beauty

自分で施術するので恥ずかしさゼロ!メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)がおすすめ!【福岡】

一昔前まで、脱毛と言えば「女性が行うもの」というイメージが多かったですが、最近では男性が脱毛を行うことも珍しく無くなってきました

僕の周りの知人でも脱毛を行っている人もいれば、まだやっていないけど脱毛に興味があるという人もけっこうな人数います。

実際に僕自身もクリニックで全身脱毛を経験済みなのですが、脱毛の施術を受ける際にちょっと嫌だなと思うことがあるんですね。

それは「ちょっと恥ずかしい」ということです…

クリニックなどに行くこと自体が恥ずかしいと思う人も多くいますし、施術の際に人に身体を見られるのが嫌!という人も多いのでは無いでしょうか。(特にVIOとかは嫌ですよね…)

かといって家庭用の脱毛機では出力が弱くて効果が出にくいというデメリットもあります。

今回ご紹介する【メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)】は完全個室、そして自分自身で施術を行うことができるサロンです!

高出力の業務用マシンを自分自身で使用できるので恥ずかしさも無く、効果も期待できる、そんないいとこ取りのサロンなのです。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)の脱毛はどのようなシステム?

参考:【メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)】

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)は天神のすぐ近くの大名にある、セルフで脱毛と歯のホワイトニングができるサロンです。

脱毛だけでなくホワイトニングもできるのですね!

セルフで施術を行う、という点以外にも画期的なシステムがあるので「脱毛」と「ホワイトニング」に分けてもう少し詳しく説明します。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)の脱毛の良いところ

クリニックで脱毛経験がある僕が、特に良い!と思ったポイントを挙げていきます。

自分自身で施術を行うことができる

通常、脱毛を行うとしたらクリニックやサロンでドクターやエステティシャンに施術を行ってもらいます。

その時部位によってはとても恥ずかしかったりするんですね><

僕も全身の脱毛の経験がありますが、何度やっても特にVIOは正直嫌です…。だって見ず知らずの他人に恥部をずっと露出している状態ですからねw

男でVIOの脱毛する人なんて少数だろ…と思うかもですが、某大手クリニックの施術件数では1位がひげ、そして2位がVIOなので、人気部位なのです!

で、他人に見られるのが嫌だから家庭用の脱毛機を購入して家で脱毛をしている人もいると思うのですが、どうしても家庭用だと出力が弱かったりするのであまり効果を感じられなかったり、効果が出るまでに長い期間かかったりするのですね。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)は最初にスタッフから脱毛機の使用方法の説明があったあと、自分自身で脱毛を行います

業務用の出力が大きい脱毛機を使用することができ、完全個室で行うので、誰かに見られるということはありません。

もちろん自分ではやりにくい部位もあるかと思いますが、その時はスタッフにて対応いただくことも可能なのでご心配なく!

コース内で好きなパーツを自由に選んで施術を行うことができる

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)の料金システムは下記の通りです。

▼初回限定コース料金【15分】※価格は全て税抜

1回通常4,980円→3,980円
9回通常44,820円→32,000円
12回通常59,760円→39,000円
18回通常89,640円→55,000円

▼初回限定コース料金【40分】※価格は全て税抜

1回通常11,980円→9,980円
9回通常107,820円→82,000円
12回通常143,760円→107,000円
18回通常225,640円→154,000円

通常、脱毛は部位ごとに料金が設定されています。

腕ならいくら、膝下はいくら、ひげはいくら、というような感じです。

ところがメンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)では時間単位で料金が設定されているので、その時間内であればどの部位の施術を行っても良いのです!

このシステムは実際かなりありがたいシステムで、他のサロンなんかだと「後少しだけここの部分を薄くしたいな…」ということがあったらその部位を1回契約する必要があるのですが、基本的に複数回契約の方が安いお店がほとんどで、1回だけの契約とかにするとかなり割高なんですよね。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)は時間単位で自由に施術部位を決めることができるので、「ここの部位はあと1回くらいやりたいな、ここの部位は十分だから他の部位をやろう」みたいに自分で自由に計画を立てて施術を行うことができます

合計時間内なら5分単位でカスタムができる

上記で【15分コース】と【40分コース】があることは説明したのですが、これは毎回決められた15分・40分をフルに使わないとダメ!ということでは無いんです。

例えば…

▼15分×12回コース(合計180分)で契約をしている人

腕や足など大きい部位を20分×7回=140分、満足する薄さになったのでそこからはひげ5分×8回=40分、total180分

みたいな利用方法でもOKなんです。

気になる部分に自由に時間を割り振ることができるという画期的なシステムですね!



脱毛の施術の流れ

お店に行く前に行うこととして、施術希望部位のシェービングがあります。

これはどこの脱毛を受ける際でも必須の下準備ですね。シェービング残しがあると施術ができない(火傷などの恐れがある)ので、丁寧にシェービングを行っておきましょう。

その後の流れは下記の通りです。

  1. step01.カウンセリング(初回来店時のみ)
  2. step02.テスト脱毛
  3. step03.セルフ脱毛開始
  4. step04.アフターケア
  5. step05.精算と次回予約

初回のみ注意事項や脱毛機の使い方説明のため、20分程度カウンセリングを受けます。ここでしっかりと説明してくれるので安心して施術に臨むことができますね。

その後も脱毛機を照射して問題が無いかどうかテスト脱毛を行います。

そしていよいよ脱毛を行うのですが、脱毛後もアフターケア用の保湿剤を用意してくれているのでありがたいですね!

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)の脱毛はどのようなシステム?

参考:【メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)】

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)では脱毛だけでなく歯のホワイトニングも行うことができます。

こちらも脱毛と同様、セルフで施術を行うことができるのですね。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)のホワイトニングの良いところ

それではメンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)のホワイトニングのメリットをいくつか挙げていきますね!

恥ずかしさが無い

全く気にならない人は気にならないと思うのですが、けっこう他人に口の中を見られるのが嫌だという人もいます。

ただホワイトニングについても自分自身で行うことができるので他人に見られるということはありません。

自分でやるのは難しいんじゃないかなと思う人もいると思いますが、口コミなどを見ても「簡単にできた!」という声がたくさんあるので安心してください。

ホワイトニングの料金システム

ホワイトニングの料金は下記の通りです。

▼初回限定コース料金【30分】※価格は全て税抜

1回通常4,800円→3,900円
5回通常24,000円→18,500円
10回通常48,000円→35,000円

脱毛のプランでは5分単位で契約した時間内で自由に施術をカスタムすることができると説明しましたが、ホワイトニングの場合は毎回30分という決められた時間を契約した回数分、施術を行うという感じになります。

ホワイトニングの施術の流れ

ホワイトニングの場合、他店では事前に歯磨きを求められる場合もありますが、メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)では歯磨きする時間が設けられているので歯磨きをせずにお店に行ってもOKです。

ホワイトニングの流れは下記の通りです。

  1. step01.カウンセリング(初回来店時のみ)
  2. step02.歯磨き
  3. step03.色のトーンをチェック
  4. step04.器具を装着
  5. step05.溶液を塗布
  6. step06.LEDを照射
  7. step07.うがい

初回のみカウンセリングがありますが、この流れで30分程度で1回の施術が終了します。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)は新しい施術のシステム

今回はメンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)について紹介しましたが、他のサロンで「こういうシステムがあったら良いな!」という要望を全て叶えてくれたようなお店となっています。

興味がある人は1度施術を受けてみると良いのでは無いでしょうか!

【メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)】