sports

ウイダーのマッスルフィットプロテインの評価は?【体験談】

僕は現役時代、中・高・大と全国大会を経験してきて、指導者としても全国大会の優勝を数回経験してきました。

ここまで成果を出すことができたことの1つに「プロテイン」があったことは間違いありません。

あくまでも栄養補助食品という位置づけなので、プロテインさえ飲んでいればOK!という訳では無いですが、正しく摂取すればよりよい成果を出すことができます

ただ現在、プロテインは様々な種類の物があるのでどれを選べば良いか分かりづらいですよね?

僕は様々なプロテインを飲んで来ましたが、その中でもオススメの【マッスルフィットプロテイン】について書きます。

プロテインは種類がありすぎてどれを選べばいいか分からない・・・
マッスルフィットプロテインについて説明しますね!

マッスルフィットプロテインってどういう商品?

参考:森永製菓

他の製品と大きく違うところを中心に説明しますね!

ホエイ&カゼインプロテイン!

「プロテイン」と一口に言っても、様々な種類があるんですね・・・

ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテインなど

マッスルフィットプロテインはそのうちの、ホエイプロテインとカゼインプロテインをMIXさせたプロテインになります。

混ぜることで良い相乗効果があるんですね!

ホエイのメリットとは

筋肉の合成に必要な「必須アミノ酸」や「BCAA」という成分を多く含んでいます。

特に注目なのはその吸収スピードで、約2時間という早いスピードで体内に吸収されます。つまり即効性があるので運動後などに体内に取り入れると、素早く筋肉の修復や合成に働いてくれるということですね。

一般的にプロテインといえばホエイプロテインを指すというほど、主流のプロテインです。

カゼインのメリットとは

では次にカゼインのメリットを紹介しますね。

カゼインはホエイと同じように牛乳から作られるのですが、「アミノ酸」や「グルタミン」が多く含まれています。

で、吸収スピードですがカゼインは7〜8時間をかけてゆっくりと吸収されます。

スピードが遅いというとデメリットかな・・・と思うのですが、この「吸収がゆっくり」ということがメリットなんです!

特に就寝前などに飲むと、寝ている間もゆっくりと吸収してくれるので高い効果が期待できます

素早い吸収とゆっくりな吸収が一緒になることにより、効果的に体作りをすることができるということですね。

EMRという特許成分を配合

参考:森永製菓

マッスルフィットプロテインには【EMR】という森永製菓が特許を取得した独自の成分が入っています

このEMRというのは「酵素処理ルチン」という天然のポリフェノールから作られた成分のようです。

どのような効果があるかというと、通常のプロテインだと先に傷ついた筋肉の修復の方に栄養が使われるので、筋肉の合成については後回しになるのですが、EMRを摂取すると運動した時に発生する活性酸素を減少させる働きがあり、結果筋肉の合成を促してくれるんですね!

つまり、効率的に体作りができるということです!!

マッスルフィットプロテインの栄養は?

上記はココア味の栄養表示です。(バニラ味も大差は無いです)

この栄養成分的には、ガッツリのアスリートには若干物足りない部分もあるかと思いますが、ビギナーからトレーニング上級者まで幅広い方のニーズを満たしてくれると思います。

こちらはスプーン3杯を水に溶いた際の栄養ですが、運動量や体格、そして食事のバランスを考えて調整すると良いかと思います。

あくまでもメインは食事ですので!

先日、このような内容をツイートしたのですが、プロテイン飲んでも普段の食事がおろそかだと、プロテイン飲む意味が激減しますからね。

実際に僕が飲んでみた感想

マッスルフィットプロテインは僕が飲んでいるプロテインの中でもお気に入りの1つです。

最後に僕が飲んでみての感想を書きますね!

味はどうなの?

マッスルフィットプロテインの味ですが、ココア味は薄くて甘くないココアっていう感じですね笑

最近はジュースみたいな美味しい味のプロテインも多くあるのですが、けっこうそういう商品は人工甘味料をたくさん使用してあったりするので、いくら安全な分量と言っても少しだけ考えちゃいますよね。

また、運動をしたあとに甘ったるいやつは飲みたくない!っていう方も多いので、ちょうどいいと思います。

マズくて飲めない!っていう人はいないでしょう。

昔のプロテインは激マズで我慢して飲んでましたが・・・

また、牛乳で割るとコクが増えてよりおいしくなります!

身体の変化は?

僕は現役とトレーニング歴も長いので、目に見えてものすごく違いが出るわけでは無いですが、それでもマッスルフィットプロテインを飲んでいる期間は、身体の調子もいいですし運動した翌日の疲れ具合が違いますね

あと、気分的にですが、カゼイン配合ということで「寝ている間もながーく体作り頑張ってくれたんだなー」っと思うことができるので良いと思います。

寝起きは身体の中の栄養がほとんど無くなっている状態なのですが、吸収がゆっくりなカゼインが入っていると安心です。

デメリットは無いの?

デメリットというほどのデメリットはありませんが、強いて挙げるなら「価格」でしょうか。

最近では低価格のプロテインも多く出回っているので、そのような商品と比べると若干高く感じるかもしれません

360g(18食分)2,200円
900g(45食分)4,800円
2.5kg(125食分)12,000円

ただ、ホエイとカゼインの2種類が配合されていること、特許成分のEMRが入っていること、大手の安心感、などを考慮すると決して高い買い物とは思わないですね!

マッスルフィットプロテインまとめ!

マッスルフィットプロテインについて紹介しましたが、幅広い方にオススメで、独自の成分も入って飲みやすいプロテインです!

この商品を選んで間違いは無いですね。

気になった方はぜひぜひ1度お試しください!